忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪ドル円の直近トレードは、10日前後の保ち合いの上と下に
逆指しを置いてそのままにしておいたところ、見事に
往復ビンタをくらうことになった。

ただ、下の逆指し約定分はてっきり、まだ生きているものと
一昨日ストップの切り下げ注文を出しにいったところで
切れていることに気付いた。9/30高値上のストップと
思っていたが、10/4高値上で設定していた。その差8銭。

今現在は23日の保ち合いから下放れ、一応上向きの
60DMAに支持され一旦下げ止まりか、短期の三角保ち合いが
更にどちらに放れるかだが、もし玉が生きていればトントン
ラインで、ストップの切り下げもして損失も抑えられたので
気分の悪いところ。

ただ、今回の連敗期は特に大きな失敗も無く、個々のトレード
としては、もちろん全く問題が無かったわけではないにしても
割り切れた感じだが、今回のトレードはまずいと思えてきた。

2点底ネックライン上抜け失敗の売りだが、中期上昇トレンド中の
売りは無しのはず。もちろん転換点ではまれば大きい。
手法を広げる新たな策で、柔軟な対応ができているつもりだったが、
連敗期にあれがダメだからコッチ、はまずい前触れかも。
しかも、そのまずさに、微塵も気づかない。
とはいえ、逆張りやオーバーシューティングも将来的にはありだ。

1ケ月休んで、流れを変えられるかと思ったが、なかなか。
ドル円の含みでまだ、プラススタートだが、今年は通貨の
年間プラスが厳しそうな状況になってきた。
取り組みの甘さ故というか、この何も考えていない文章を
ネットにさらすのが恥ずかしくなってきた。
年間プラスのささやかな実績が、緩和してくれていたわけだが
何とかそこをクリアしたい。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS