忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・トレンドライン 
6/4寄り-8/30寄り  下降トレンドライン  維持

・移動平均戦傾き 200DMA 下向き 下
          60DMA 下向き 下
          25DMA 下向き 下
          10DMA 下向き 下
           5DMA 下向き 下
          13WMA 下向き 下
          26WMA 下向き 下

・フォーメーション 

・支持線  79円 83.58円

・抵抗線  86.35円 85.89円

・新値   下方新値  9本 (5/5起点) 
 酒田新値 陰線新値  9本 (同上)

・取り組み(くりっく365)
ドル円:4.33倍 売り残43,569 買い残189,010       

・日柄 37日目

7/12高値-
6/4高値-7/1安値  20日
3/4安値-5/5高値  45日
1/8高値-3/4安値  40日 
11/27安値-1/8高値 30日
10/27高値-11/27安値24日
9/21高値-9/28安値 37日
8/7高値-9/16安値  29日
7/13安値-8/7高値  20日          
6/5高値-7/13安値  27日 
4/6高値-5/22安値  35日
1/21安値-3/5高値  32日
12/17安値-1/21安値 25日 
11/4高値-12/17安値 32日
9/19高値-10/24安値 26日
8/15高値-9/16安値 23日 or 8/15高値-9/30安値 33日
7/16安値-8/15高値 23日
6/16高値-7/16安値 23日
5/12安値-6/16高値 26日
3/17安値-5/2高値 35日

 

PR


・トレンドライン 
4/7寄り-1/8寄り  下降トレンドライン 上抜け後支持線
12/1寄り-3/4寄り  上昇トレンドライン 維持
3/4寄り-4/19寄り   上昇トレンドライン 割れ
         
・移動平均戦傾き 200DMA 横向き 下
          60DMA 上向き 上
          25DMA 下向き 下
          10DMA 下向き 下
           5DMA 下向き 下
          13WMA 上向き 下
          26WMA 上向き 下

・フォーメーション 

・支持線  87.95円 90円

・抵抗線  94.98円  94円

・新値   下方新値  2本 
 酒田新値 陰線新値  2本 

・取り組み(くりっく365)
ドル円:2.45倍 売り残43,644 買い残106,982       

・日柄 3日目

3/4安値-4/2高値  22日
1/8高値-3/4安値  40日 
11/27安値-1/8高値 30日
10/27高値-11/27安値24日
9/21高値-9/28安値 37日
8/7高値-9/16安値  29日
7/13安値-8/7高値  20日          
6/5高値-7/13安値  27日 
4/6高値-5/22安値  35日
1/21安値-3/5高値  32日
12/17安値-1/21安値 25日 
11/4高値-12/17安値 32日
9/19高値-10/24安値 26日
8/15高値-9/16安値 23日 or 8/15高値-9/30安値 33日
7/16安値-8/15高値 23日
6/16高値-7/16安値 23日
5/12安値-6/16高値 26日
3/17安値-5/2高値 35日

 

スパーアフィリエイターさんのメルマガ編集後記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドル円88円46銭をつけましたねー。
うーん、このレベルで売りをしかけてくるやつ、どんなやつなんだろうと
想像します。買い手のストップロスを巻き込むべく、また仕掛けてくるんだろうなぁぁぁ。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はーい、昨日ドル売りましたー。

普通の人(トレードに関しては)と言うか、自分の売買の型ができて
いない人にとっては、この値位置を売るなんてありえないんですね。

ただ、月足を見れば98年からの10年以上にわたる三角保ち合いが
下に放れてまだ2年、目指すは95年79円に向かって始まったばかり
と見えなくもありません。

そう言えば、05年小泉選挙で急騰した時に、塾生の順張りの譜を
見て驚いたものでした。こんな急角度で上がるチャートをまだ
逆差しで買うの、と。

あのときは、指をくわえて見てるだけでしたが、今なら確実に
高値抜けや、今大好きな2点底割れの反対で2点天井超え
なんかを得意技にして、ある程度は取れるだろうなと
思ったりもします。

しかし、現状トレードストップ条件が厳しいだけに
何とか連敗は避けて、余裕を作りたいところ。

ドル円は、6連続陰線で直近安値割れが迫ってきました。
ここは売り逆指しがいつものパターンですが、
下げピッチが急ですので、パスします。

支持線で一旦止まる動きを見せてからの
底割れ狙いでいきます。

ユーロ円は底割れ後、陽線で戻してシュミ含み損。
ポンド円はいい感じ。株は大手銀行に仕掛けが掛かるも
ブレイクせず保ち合い中。証券株も売り狙い。


ドル円は、逆三尊の右肩に当たるネックラインを上抜けるも
11ヶ月の強力な下降トレンドラインにはね返されて4連続陰線、
ロスカットが掛かった値位置より更に下にもぐって、行って来い
状態です。

11ヶ月下降トレンド上抜けの直近高値抜け買い逆指しは
当分機能しそうにありません。売りもまだまだですが、
ユーロ円とポンド円は、直近安値割れが迫っています。

昨年のようにクロス円口座があれば、迷い無く
逆指しを置いているところですが、今年は一応ドル円のみです。

しかし、クロス円口座に20万円入れて、1枚だけやってみたい。
が、ヤフオク資金ももうちょっと増やしたいくらいですので、
ここは。。。考えられるのは、ドル円を3万通貨にして、
クロス円を1万通貨にするくらいしか策が無い。。。
ドル円は年初トレード、マイナス1.3円スタートとなりましたが
ロスカットポイントがチャートの節目をとらえ、売りを切った
あとの続伸は気持ちのいいものです。ロスカットをしておきながら
気分的には利確したような気分です。

欲を言えば、もう少し早めに切って、ロスカットポイントで
ドテンできれば言うことなしですが、自分のパターンとしては
V字底や1番底は今のところ買えませんので。。。

と書いたところで、逆三尊だった。
しかし、2点底や逆三尊はトレンドではまだまだ下降トレンド中
ですので、自分としては底割れ狙いの方が、トレンドフォローの
基本に忠実と思います。

トレンドフォロー順張り派としては、金曜高値抜けこそ
買いドテンの絶好ポイントです。4月8月1月それぞれの戻り高値を
結んだ、11ヶ月にわたるトレンドライン超え。

ここは買い逆指しMustでしょうね。
早速注文入れよう。

ドル円、ストップを切り下げました。
日足の短期下降トレンドラインと25・60DMA上抜けが
重なる金曜高値上で、-1.3円ほどになります。

昨年は大きく取れなかったかわりに、負けも3敗のみの
損失最大値幅1.1円。やみに6連勝とは言いにくいのですが
6連続で損失には至っていないので、半年ぶりのロスカットと
ドル円はなりそうです。ストップまであと40銭。

株は、大手銀行の売りがヒット。
売れそうな銘柄が結構出てきましたが、
騰落レシオ74。トレンドフォローの順張りですので、
そういうことは結構アリ。
プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS