忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も先生のDVDを見ましたが、ベータ値に興味を持ちました。
全く知らなかった用語ですが、東証TOIXが「1」動いたときに
個別銘柄がいくら動いたかを数値にしたものです。

TOIXで良かったのかなと今DVDを再生して、このくらいかと
スクロールすると見事に「ベータとは」の項目にピッタリカンカンで
拍手ものでしたが(笑)、TOIXは見ていないので日経平均なら
エクセルで自分で計算しないといけないようです。

自分としては、日経平均を大きな指標にしてトレードしていますので
日経平均に沿った動きをしてくれて、しかも日経平均が動けば
合わせて大きく動いてくれるものが、やりやすい銘柄となります。

監視銘柄の一部を下記に記しましたが、数値の大きいものがそれです。

直近上昇トレンドで大きく動いていた機械株の中で、自分の売買の型と
相性が良さそうで次に仕掛けようと思っていた、オークマが見事に
1.4でこの中では1位でした。意外に他の機械株は数字が出ていません。

日経と大きく逆行している日が結構多いゼンショーは0.8でこの中では最低。
それに近いのが意外に大林組。

この数字はブルーンバーグに上げられた60ヶ月のものですが、
メインに取引してきた証券株は、野村と松井の数値が低いのも意外。
野村の動きが良くなったのは最近なので、平均すればそうかもしれませんが
松井は特に意外。

8601大和証券  1.236
8604野村HD    1.198
8616東海東京HD 1.291
8628松井証券   1.152
8698マネックスG 1.284
8306三菱UFJ    1.197
8308りそなHD   1.054
8403住友信託   1.260
8411みずほ     1.319
6103オークマ   1.434
6113アマダ   1.155
6135牧野フライス 1.041
6954ファナック 1.212
5401新日鉄     1.169
9101郵船       1.239
9104商船三井  1.315
1802大林組     0.999
1803清水建設  1.033
1812鹿島    1.105
6502東芝       1.149
7011三菱重工   1.088
7550ゼンショー 0.833
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS