忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間にドル円チャートを確認すると、
昨日の晩から今日の午前中までの保ち合い部分を
下放れ、5分足で2点底状態でしたが、2点底割れか
それとも底打つか、60分足ではきれいな上昇トレンドの
押し目でしたので、上の可能性が高いのかなーと。

案の定、そこを起点に5分足で三段上げ。
60分足でストップを切り下げていたなら
90.39円逆指しでしたが、6銭差で引っかからず
日足で下向きの25DMAにワンタッチして2点天井。
5分足で三段上げ、2点天井、二段下げ、と
見事に行って来い状態。

しかし、日足で短期下降トレンドラインと
25DMAブレイクが近づいていますので
ストップの切り下げをしたいところですが、
日足では2/5大陰線で適当なとことがない。。。

先に書いた90.39円か、本日高値上か、-2円か。

PR
FXを始めた1年目は乗せが1回。
2年目の昨年はゼロ。4万通貨売買になった3年目の今年に
乗せはまづありえない話ですが、ありえる状況であれば
ドル円直近安値割れに、更に乗せてみたいところです。

ただ日柄が23日目と小波動もそろそろ反転
しそうな感じはあります。

60分足で見ると、切り上がりのきれいな2点底をついて
60本線が下りてくるまで保ち合って、下りてきたと
同時に反発して、2点底のネックラインを越えられないものの
25本線60本線まで押して、その押しが直前の保ち合いの
安値を切り上げ、押しの半値まで戻しています。

2点底のネックライン上にストップを下ろせば
-70銭程度。しかし、時間軸の短いチャートは
だましが天井や底になることが、よくありますので
そこにストップをもってきたくはありません。

とりあえず、ストップは-2円のまま。
しかし、その2点底のネックライン上は、日足で前々日高値上。
十分に後から、あそこがポイントだったとなりそう。
4万通貨売りのドル円は、ストップを負け平均の
1.3円程度に切り下げるよう、金曜日に60分足で上昇トレンドが崩れて
一気に60分足が2円幅ほど急落して底をついた、ろうそくの
高値上に置くか、迷いつつも、仕掛けが掛かったときの
-2円ストップのままにしています。

心情的には、-1.3円ストップに切り下げて損失を最小に
したいところですが、日足で見ると短期下降トレンドを
上抜ける-2円ストップ程度までは粘った方がチャートの
意味合いに合致した建て切りになります。

株の監視銘柄指数も直近安値を割り込みましたが、
仕掛けを置く前に行かれました。
もう少し下げ止まり保ち合いの日柄が欲しかった。。。



ドル円玉が建ちました。
今年の第一弾ですが、売買ロットが大きくなったことに
対する気持ちの高まりも、思ったほどではありません。

ヤフオクの出品作業や取引連絡の方が優先されて、
チャート確認が後回しになったりしています。

昨日の約定メールは、やはりびっくりしました。
大きく動いたのでてっきり、米雇用統計かと
ずっと思っていましたが、米雇用統計は第一金曜日なので
今日でした。(笑)

ストップは2円ストップ。昨日の高値が2円ストップと
ほとんど同じ位置ですので、当面ストップはそのまま。

2円負けの腹が据わってきましたが、2年間の利益額
20万円をトレーリングストップにした場合、2円負け
3連敗であっさり、超えていきます。

4万通貨取引は、まだ時期尚早だったのかなーと
思いつつ、試行錯誤しながら、step by step
ドル円の直近安値割れに逆指しを置きました。

1月は12月に仕掛けが掛かった玉の手仕舞いのみでしたので、
今年初の取引が2月以降となりました。
今年は4万通貨取引で、自分にしてはビッグな取引ですので
まづ、初戦を取りたい。

いきなりマイナス2円の8万円マイナスは、きつい。
とりあえず、昨年一昨年のようなぺースでできれば、
マイナスの平均は1.3円で、5.2万円マイナスなので、
4連敗してあるいは負けがこんで、2年間の利益総額20万円分マイナス、
あたりでトレーリングストップにしよう。

4連敗は十分にありうるので、気を引き締めて。
ちょっとうまくいっているトレーダーが調子に乗って
大きく出て失敗するケースはよくあると思いますが、
今年はまさしく自分がそうなる可能性大です。

しかし、ステップアップするため、これくらいは
こなしていきたいと思います。
ドル円がいったん止まりそうな形になってきました。

いったん止まりそうな形から、ある程度買いが入ったものの
やはり上値が重く、1/27安値割れという展開を期待しつつ
もう数日エネルギーがたまるのを待っています。

ドル円はもう注文を入れてもいいくらいですが、
株は仕掛けられそうなものが無く、様子見。

ヤフオクは、パソコン買いができなくなったものの
新たなターゲットが定まり、試行錯誤中ながら
ちょっと楽しみな展開。
NYも日経も大きく崩れています。
崩れる前に、わずかながらでも利確できたのは
よかったのですが、それでも切れるところで切れなかったのが
利確ながらも悔しいところ。

短期波動では結構下げましたので、そろそろ下げ止まりの形を
見せた後の、二段下げを狙える展開になればなーと見ています。

ドル円も、10月高値を一旦は上抜けて、中期上昇トレンド転換と
見せかけての、二段下げが狙えればなーと。



年利1割ほどの優良中古物件を取得して、
収支計画やローン返済等をきっちり企画運営して、
10年で購入費をカバーすることができれば、
新築物件より、中古物件の方が妙味がありそうです。

新築を10年で、といのは無理でしょうからね。

普通にパソコンを買って、普通にヤフオクで売ろうと
思っても無理なように、優良中古物件のおいしいやつを、
いかに手に入れるか。

100:10:3:1の法則によると、100件の物件を見て回って
そのうち適当な物件が10件見つかって買い付け証明を入れて、
3件の融資の手配をして、1件買えるかもしれない、
という経験則だそうですが、結局はそれくらい地道にコツコツ
やっていかなければいけないのは、当然なんでしょうね。

自分の足で100件見て回れば、物件の良し悪しや周辺環境、
目利きも効いてくるでしょうし、何かしらのラッキーにも
出会えるでしょうしね。









プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS