忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドル円は、クリスマス休暇で4日横の展開になっていますが、
どちらに放れるのか。とりあえず、ストップはエントリー当初の
マイナス1.6円どころから、仕掛けが掛かった翌日の安値下で
スプレット込みマイナス61銭に切り上げました。

今回のこのトレード次第では、年利2割の目標に届く可能性もありますが、
とりあえず、FXは始めた年から2年連続でプラスにできたことが
うれしい限りです。

しかも今年は、株の年利4割と合わせてトレード資金120万円を
年利3割で回せたのもうれしいところ。

PR
ドル円は、仕掛けが掛かった当日は、上ひげでマイナス圏でしたが、
その後2日続伸、1円ほどの含みになっています。

気になるのは6日連続陽線。10月の戻り高値に近づいていますので
そこでどの程度押すのか、あるいは戻り天井となるのか。

一応8ヶ月押しての中期トレンド転換の可能性もありますので、
ストップを切り上げずに95円手前まで狙いたい気持ちもあります。
いつもどおりの4円狙いとなってしまいますが。

ただ、昨年のような大きなボラは期待できそうに無いので、
2波動程度に乗るくらいでないと、4円狙いはできそうにありません。
そこで思いつくのが先生の「ゆらぎ取り」。

とりあえず、10月戻り高値近辺で2-2として、押しを利確して
95円近辺で買いも利確。

そんなにうまく行くのか。ただ、いつもどおりにしていると、
ストップを切り上げて、良くてブレイクイーブンのプラスストップ
程度でまた終わりそうですし、つなぎをかましてみたい気満々です。

後は、いつも忘れてる、分割手仕舞い。



地元松山では、夏目漱石の「坊ちゃん」は「坊ちゃんスタジアム」
「マドンナスタジアム」など、電話帳を開けば「坊ちゃん」だらけ
なのですが、「坂の上の雲」については、おそらく松山を舞台にした
話だと知らなかった人が、かなり多かったんじゃないかと思います。

日露戦争以降、侵略戦争に走った旧日本軍の先駆け的ヒーローとして
左巻き史観に抹殺されてきたんでしょうね。

全部録画してますので、これは見ないと非国民だ(笑)



ドル円は今日、陽線2本目で陽線1本目の上ひげの先で
利確がヒットした地点を抜けてきました。

利確は利確目標の2円から4円に届かない、1.6円どまりとなりました。
利確目標2円から4円、と言いながら4円以上を毎回狙っていますが、
今年はもう少し刻んだ方がよかったようです。

今年から2万通貨取引にしていますし、3円利確で6万円は
かなり大きい。トレイリングストップがかかる前の日、
その前の日は84円台にワンタッチして下ひげの長い足で
下げ止まりを強く示唆したわけですが、利幅2.9円成りで
利確したかったところ、結局4円狙いを選択しました。

しかし、同時にストップをブレイクイーブンのかろうじて
プラスストップから、1.6円ストップに切り下げたおかげで
今回一応ドル円では今年3番目の利幅となりました。

4円指値を使わなければ、今回その2.9円どころが利確できた
最大ポイントでしたが、いつも忘れてしまうのですが
そこで、1枚分割利確して、残り1枚を4円利幅を狙いつつ
1.6円ストップなら、4.5万円の利確でした。

分割して仮に4円利確ができた場合は、6.9万円。
最大で8万円。今回は3.2万円。

しかし、分割は既に他銘柄指数通貨で分割しているので
これでいいと言えばいい。。。

今回は日経平均でもう少し粘りたいなと思いつつ金曜引けに
利確したのがドンピシャで、月曜に証券株2銘柄合わせて
2万円ちょっとの損切り、火曜にドル円が利確で、
仕掛けも手仕舞いも、どちらも1日ずつずれながらの
分割となりました。
ドル円は保ち合いから大きく放れて陰線で2日、今日で3日目は
朝8時過ぎから35分ほどで1円半の急落。85円を割り込んだところで、
急反発。値幅4円指値なら利確できていましたが、昼間確認したときには
含み3円ちょっと。今は、1円半の急落を全戻しして、昨夜0時からの
保ち合い高値を上抜けて、含み2.6円ほど。

何とか4円利確まで粘りたいところですが、もういっぱいいっぱいか。
ストップは、ブレイクイーブンのわずかにプラスのところに
置いていますが、昨日高値上で約1.6円ストップ、くらいに
切り下げですかね。

株がオープンする前の急落のおかげで、日経は200円下げての
寄り付き。引けも300円安。日経CFDももうちょっと粘りたかった
のですが、100口580円ほどで利確。1単位20万円ですが、ヤフオク
資金で20万円に至らぬまま、10万円で取引していますので、
利回り6割近く。。。

ドル円は短期の2点底割れで売りが建ち、
7日間横の展開が下降ウェッジ保ち合い下放れで、
9月始め10月末の安値を抜けてきました。

昨年12月今年1月の安値まで来ていますが、
ここを軽々抜けていかないことには、利確ゾーンに
到達してくれません。

到達してくれない場合は、ストップに掛かるまでですが
今日の下放れで、ストップは11/12高値上から11/19高値上に。
マイナス32銭ストップとなりました。含みは1.5円ほど。

もう少し含みが伸びてくれれば、11/24高値上ストップで
ブレイクイーブンのプラスストップ。
日柄は22日。もう数日は伸びそうです。



オープニングセールヤフオク。
一区切りと思いきや、デオデオの改装オープンが第4弾、第5弾、
と続いて、先々週の土日はパソコン4台にカーナビ、HDDVDレコーダーを、
先週はパソコン4台仕入れました。

さすがに第4弾第5弾となると、行列も30人程度と、2.5万円のノートPC
整理券20枚が余りまくり。1人1枚の整理券も余れば複数枚取って
OKで大量仕入れできました。ただ、想定外で自転車で行ってましたので
パソコン3台とHDDVDレコーダー1台を抱えて最寄り駅まで
40分ほど歩きました。

そういうときでも、タクシーを使わないのは、体育会系のドケチ星人。
汗かきかき、いい運動になりました。(笑)





ドル円の売りが先週の月曜に約定して、
ブレイクどころか1週間横の展開が続いています。

安値が横一線、高値が切り下がり、
こういうのは下降ウェッジだったよなと、検索すると、
下降ウェッジであるページと、下降フラッグのように
高値安値を切り上げて、切り上がりの幅が狭くなって
ウェッジ状になったものと、2種類あるようです。

紛らわしいので、自分の中では後者を下降フラッグ的ウェッジ
としておきましょう。。。

直近ドル円が、前者の下降ウェッジとして素直に
下方ブレイクするか、それとも11/12高値上ストップまで
伸びてくるのか。。。

ドル円の玉が建つのと前後して、大手証券株と日経CFDも
それぞれ約定して、残すはFXクロス円のみ。
今回のほぼ満玉は今のところ、トントンレベルですが、
自分の仕掛けがいきなり利益になっていないのは、
まずい展開。全滅の可能性も。
ドル円は11/2安値下に逆指しを置いていますが、
11/2から8日保ち合って今日下ひげで切り返す
短期の2点底のような形になっています。

下向きの60DMAを越えない程度に小陽線で切り返して
90円どころで踏みとどまるぞという動きをこれから
数日見せてくれれば、大陰線で自分の逆指しがきれいに
はまる展開もあるかもしれません。

もちろん、きれいに反発する展開もあります。

平行して、日経の直近安値割れと、証券株の保ち合い
下放れに逆指しを置いていますが、後者は昨日
下ひげのさきっちょで見事にヒット。

ブレイク狙いが今日保ち合いに再び吸収されましたので
タートルスープのルールを採用すれば明日成りで
ロスカットですが、採用していませんので一応
前々日高値上ストップまで様子見です。

試し玉の感じとしては、よろしくないスタートとなりました。
プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS