忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
先生の最新DVD
最新CM
[01/21 相互リンクのお願いです。]
[11/17 相互リンクのご依頼]
[09/15 Referfprex.com]
[05/12 hikaku]
今日のナカツリ
株式

1975年以降の東証株式データ

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生は既に数日前には売り長のポジションにしていたそうです。

自分の今のトレンドフォロー順張りでは、ありえない話ですが、
唯一、すき家のゼンショーの2点底割れは売ってみたい形です。

ゼンショーが2点底期待で一旦止まりそうで止まらない形になれば
いつものパターンです。ですが、その前に残り3枚の利確が先。
株2枚は今日21円高と16円高で、ようやく利確圏に近づいてきました。

出遅れ銘柄というか、大手証券の別の方を選択していれば
とっくに利確できていましたし、いつもよくやるネット証券や
今回お初で仕掛けてみたかった大手建設にしてもそうで、
結果的に今回は出遅れをつかんでしまいました。

こういったときに、先生の高値警戒の文章は、かなりきつい。

先生はおそらく何も考えていない素人に、騰落レシオ140や150にも
なってから買ったのでは遅すぎる、という主旨で書かれていると思うのですが
先生が高値警戒注意報を発しているのだから、「さっさと利確して逃げないと」と
無意識的に、やはりどうしても感じてしまうんですね。

まあしかし、最近は「自分がポジションを取っているチャートがすべて」
な感覚も磨かれ、「先生は先生のポジション」と割り切れるように
なりつつあります。しかし、バイアスがあまりにも強すぎるので、
先生の文章は、ポジションを持っているときは、1週間遅れで読むとか。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS