忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
先生の最新DVD
最新CM
[01/21 相互リンクのお願いです。]
[11/17 相互リンクのご依頼]
[09/15 Referfprex.com]
[05/12 hikaku]
今日のナカツリ
株式

1975年以降の東証株式データ

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドル円は、昨日チャートチェックリストを付けているときは
陽線新値3本でしたが、今チャートを見るとその後大きく反落して
19日安値を割り込んで、陰線新値を昨日今日と更新しているようです。

19日安値を起点に、しばらく保ち合って、保ち合いの上下に
逆指しを置く展開になればと思っていましたが、
もうしばらく様子見しないと、仕掛けの型が見えてきません。

株も切れて、買い100%の「上がれー」といったポジションの心境も
キャッシュ100%が急速に冷却してくれます。

「相場は自己責任ではない」といった、大物相場師は
区切りを付けるのを、あまり好まないようでしたが
今の自分は、区切り大好き。

通常はポジションを取らず、「ここしかない」といった
場面でだけ出動できる、今のやり方が大好きです。

入塾前の自分は逆に、満玉近くポジションを取っているのが普通で
キャッシュ100%など、たいてい含み損に耐えられず、大投げしたとき
だけです。しかも、大投げすれば、たいていそこが大底であったり
天井であったり、「投げなきゃよかった」という展開になります。

で、次のロスカットポイントで「前は、投げて戻ったから今度は。。。」
と、切らないとまたしても、傷口がどんどん拡大します。
含み損を育てて育てて、最終的にまた大投げ。。。

あの逆ができれば、半年から1年程度のうねり取りの達人です(笑)



昨日紹介した野川徹氏のセミナーVHSを、今日も出品しました。
成功するトレーダーになるためのモデル

今回は単品商品ですので、お求めやすい価格です。
4999円以下の落札は、ヤフープレミアム会員(月額346円)の
登録の必要もありません。

このブログを見て落札してくれた方は、500円値引きします。

パソコンヤフオクでは、だいぶ儲かりましたが、こちらの両商品は
結構高値買いしていますので、価格的にはだいぶ赤字です。
しかし、たいへん勉強させてもらいましたので、赤字分もかなりお安い
お買い物となりそうです。

中古DVDやVHSは、録画できますので、ヤフオクのおいしい使い方です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS