忍者ブログ
株・FX・CFDの監視銘柄通貨指数をスイングでリズム取りしながら、年利2割税引き2割の複利30年で1億円をめざします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は連勝に次ぐ連勝から、連敗に次ぐ連敗で
まさしくPPサイクルそのものだが、連敗期にあることに気付き
自粛したのが、トータルで赤転してからのドル円で9/8の底割れ狙い
いつもどうり仕掛けを置いていたなら、一旦ハマったと
思いきやその翌日、サプライズな為替介入、3円近くの大陽線。

その近辺から、1か月以上の休みになるが、休みぼけか
株の監視銘柄の多くを売り逃した。日経はまだ
明らかな自分の売りパターンでは無いものの、自分の
監視銘柄の方が先行する形になった。できれば、騰落レシオが
100を割れて、日経が売りの形になって、監視銘柄が売りの形になる
パターンがやりやすいが、いろんなパターンに対応できるようになろう。

通貨はドル円の底割れと、豪ドル円は買いと売りの両指しを置いた。
株はパターンを逃して、今回は諦め気味。

PR

前回トレードから早いもので1ケ月。
今月は全く取引していないので、クイックトレーダーの
無料使用条件、1ケ月に1度の取引を忘れていた。
最終営業日の5日前だったか、明日のザラ場で何か買ってすぐ売る
をやっても、パスワードは交換しなければならなくなった。

8/24、日経225CFDを今年初取引。
底割れの逆指しを置いて、きれいに掛かったと約定を確認すると
+10銭の含み1000円ほどのはずが、1万円ほどの含み。

「やっちゃった!!」
注文を出すときは、「アンタどこの不器用さん」と思われるほど
丁寧に見直す方なので、噂によく聞く発注ミスは、ほとんどないが
1000円の含みが1万円ということは、売買単位を100口ではなく、
1000口、15万円の口座で900万円分売ったことになる!!

即座に切った。売り直しの注文を成りで入れて、ロスカットの
逆指しを入れようと画面を見ても、全くわからない。
どうやら、成り注文には、成り手仕舞いしかできないようで、
その場で売り直しも手仕舞った。後々考えると、両指しができない
外資系の会社なので、新規買い注文の逆指しを入れれば
手仕舞いとなるのだろう。

で、数日後、玉帳記入のために確認すると、何と発注ミスは
していなかった。100口注文の売り直しが10口注文。。。

外資系の簡素な電子交付で日本語ではあるものの、
よくわからない。何度も見直した結果、底割れの逆指し注文は
電子交付で確認できるものの、どうやら約定が前日の終値に
なっているようで、それなら利獲額がぴったり当てはまる。

逆指し価格に値が到達して、注文が執行されると、窓を開けた
前日の終値で約定って。。。今回は運がよかったものの、
業者を見直した方が良さそう。


 

・トレンドライン 
4/27引け-8/10寄り 下降トレンドライン 維持
09/7/13引け-10/7/6寄り 横のライン   維持
         
・移動平均戦傾き 200DMA 下向き 下
          60DMA 下向き 下
          25DMA 下向き 下
          10DMA 下向き 上
           5DMA 上向き 上
          13WMA 下向き 下
          26WMA 下向き 下

・フォーメーション 日足2点底

・支持線  9065円 

・抵抗線  9445円 9500円 9667円

・新値   下方新値  20本   上方新値 3本
 酒田新値 陰線新値   16本  陽線新値 3本

・信用倍率 4.12倍
・評価損益率 -17.12
      
・日柄 43日目(6/21起点)
 

大阪に住んでいたころ、社会人野球のチームメートが
年賀状の住所をたよりに、訪ねてくれたことがありました。
紅茶を出して、かきまぜたスプーンをどこに置けばいいですかと
聞かれて、適当にその紙の上にでもと答えて、そのままカップに
スプーンを入れたまま飲んでいたのを思い出して、流しに持って
行ってあげればよかったなーと思い返すことが何度もありました。

その当時所属したクラブチームは、クラブ選手権全国大会2年連続
ベスト8と、全国制覇を目標に、最高にいいチームでしたが、
チームを作った総監督と主力選手たちの意見の衝突で、
その年の前半に主力選手の半分が辞め、末には全員が辞めたわけですが
その際の移籍のあいさつにきてくれたわけです。

失礼ながら、投手としての力量は並ながらも、元全日本経験のある
大エースの大先輩と行動を共にして、いつも一緒に並んで走っている姿が
印象的でした。名門高校、名門体育大学出身で、非常に志の高い選手で
そういうところは、自分もまねしないといけませんね。

2つ下の35歳。癌で亡くなりました。

実は、巨人からメジャーに渡った上原投手と、高校時代同級生で
大体大時代は上原の一つ先輩。つまり、大体大の推薦枠で
上原を浪人に追いやってしまうことになってしまう過去を持つ彼。

葬式には行けなかったけど、墓参りには絶対行くよ!!



 

ドル円玉は仕掛けが掛かった日の、前日高値上ストップから
今日、仕掛けが掛かった日の翌日高値上ストップに切り下げた。
これで、-1.3円から-70銭ほどとなった。

直近安値が昨年11月安値に支持されるか。
ここを割り込むと95年の79円。
一般大衆値ごろ買いの大投げに期待しつつ、株も2銘柄売り出動。

 

・トレンドライン 
4/27引け-8/10寄り 下降トレンドライン 維持
09/7/13引け-10/7/6寄り 横のライン   維持
         
・移動平均戦傾き 200DMA 横向き 下
          60DMA 下向き 下
          25DMA 横向き 下
          10DMA 下向き 下
           5DMA 下向き 下
          13WMA 下向き 下
          26WMA 下向き 下

・フォーメーション 

・支持線  9065円 

・抵抗線  9283円  9445円 9500円 

・新値   下方新値  20本   
 酒田新値 陰線新値   16本 

・信用倍率 3.80倍
・評価損益率 -15.12
      
・日柄 38日目(6/21起点)
 


先週水曜日「切れてしまえば気分爽快」と書いて
翌日爽快ついでに、残りのドル円も-50銭程度で裁量切りした。

結果的には、その翌々日に直近安値割れ売り建て直しと
なったので、値幅の無い位置でバタバタすることになった。
もう1日当初ロスカットを粘れれば、現在プラス圏で
下放れを待てたが、小さなロスカットは仕方が無い。

小さなロスカットを重ねつつ、大きな波に乗れるよう
ポイントに逆指しを置いておくのみ。

今年のドル円は1勝4敗だが、値幅の合計ではまだ
勝ち3.458円。負け4.234円。
全然大丈夫だ!!
 

プロフィール
HN:
恵笛 楠 (えふえ くす)
性別:
男性
自己紹介:
02年に株を始め
03年まで大負け。
04年にプロトレーダー
さんのもとに入塾。
基本が身に付き、徐々に成果を上げています。

FXは08年から始めました。
08年 
200.000円→
281.440円
09年 
600.000円→
720.563円
10年
800.000円→

当ブログでは、ドル円チャートの縦軸上方をドル高、縦軸下方をドル安で見ていますので、チャート上の高値安値・急落急騰等の表現は、すべてドルの値動きとします。



楽天市場

FX各社
TSUTAYA
カブドットコム証券
Copyright © 2008 トレード資金140万円を30年後、1億円にするためのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS